

XYシーズン1使用構築「偽装レパルガッサ祟り目無双」

はい。九尾とか突発で糞みたいな成績しか出せません初雪です。


今回、こんだけいけりゃいいだろって思ったので晒します・。・v
ムーバー解禁されたらボルトに間違いなく殺されるでしょうし、多分使いません()

まぁ、PTメンツ紹介
れぱ



レパルダス(臆病)悪戯心@襷
145-*-97-*-70-173
イカサマ、電磁波、アンコール、威張る

基点作り&威張り殺すマン。
基本的に初手に出す。電気タイプが多くて電磁波が死んでると感じたとき&こいつよりも他が刺さっているとき(あんまりないけど)だけ選出しない。
選出率はほぼ100%
最悪、電磁威張るで殺していけるから強い

キノガッサ(意地)テクニシャン@鉢巻
143-200-106-*-81-109
マッパ、はっけい、タネガン、岩石封じ

HB:陽気ガブの逆鱗耐え、意地メガルカリオの適応力バレットを5.9%の乱数で2発
HD:余り
A:テクニ鉢巻マッパでH4振りメガガルを68.8%の乱数1発、無振りガブリアスを91.4%の乱数2発
S:4振りFCロトム抜き抜き

ガルーラサザンハピラキを殺戮するためにいる。
選出はほとんどしない。刺さってる+相手に半減無効が1匹くらいのときにしか出せない。(ギルガルド笑えない)
こいつのおかげでフシギバナの選出をほぼ100%にしている見せポケの鏡。

ただ、たまーに選出するときは3縦とかするからキノガッサは怖い。

メタモン(意地)かわりもの@スカーフ
H252後は適当に振った。
意地なのは適当にHV夢がこのメタモンしかいなかったから

見せポケPart2
レパルがガブあたりに威張って変身しとけば相手は消える。ただ、襷とラムが入り混じってるからあんまだせない。
PTで重いスカーフサザンを同速で勝負しに行くぐらいしか出してない。出す試合は基本負ける


ゲンガー(臆病)@ゲンガナイト
OLしてたから実数値かけませんでした( ◠‿◠ )うーむ
ヘドロ爆弾、たたりめ、鬼火、身代わり

とあるパッチールとかトノスター使いの人の配分丸パクリした。このゲンガーはガチつよ
レパルの電磁とかミトムの鬼火からメガ進化して祟り目無双していく。メガバナ絶対殺すマンのゲンガー。
ほえるとか地震を持っていないバナならほぼ100%勝てる。選出率はほぼ100%。

詳しいダメ計とか実数はこのURLに乗ってるメガゲンの項目を 
http://ch.nicovideo.jp/kameabc32/blomaga/ar386859 

かめさんありがとうございました。

水ロトム(控えめ)@オボン
157-*-129-165-131-109
ハイドロポンプ。ボルチェン、鬼火、リフレク
HB:意地鉢巻ファイアローのブレバ+ステロダメ1回分を確定3発
HD:C補正あり252FCロトムの10万を乱数2発(1.2%)
S:4振りFCロトム抜き抜き(実数:109)
C:残り

ファイアロー止め&物理AT止めるマン
鬼火巻いてガブガルドガルーラとかに打撃を与えて剣舞してくるガブには絶望のリフレク。ガルドは最近特殊多いからあくまでも気休め程度に。基本選出の1匹なのでほぼ確定で出る子。
Cにがっつり振ってる理由は交換してくるやつへの圧を増やすため。困ったら洗濯機。

ハッサム(意地)テクニシャン@珠
177-200-120-*-100-86
バレット。石化、シザクロ、剣舞

もとはメガ石だった固体だからHとか調整してない。あまりにもメガ石使わない&火力が悲しかったので珠。
こいつはバンギが重いときにガブに地震打たせるためにいる。舞えば強いけど正直舞う機会凄い少ない。
焼き鳥と矛盾が多すぎてエースになれない。しかも珠舞バレットであのガルーラとかいう生き物耐えてくるから糞


基本選出

レパルゲンガーミトム:だいたいこれ。サザンガルド以外には立ち回れる。威張るの選択肢は勿論あるけど
ゲンガーミトム+ガッサハッサム:アローと電気・地面があまりにもおおいとこれ。ミトムゲンガーで色々やって馬   
                     鹿みたいな火力で残りを処理

めんどうなポケモン

バンギラス:ゲンガーの攻撃入らないし、特殊増えてきて鬼火で死なない。
ミトム:ボルチェンでゲンガーの身代わりを壊す。レパルの電磁波無効。1番めんどう
ガブリアス:スカーフ>ラム>襷の順番できつい。Sの遅いのが残りだと基本全滅まである。いばさまで落とそう
      スカーフは自傷で倒すしかない。
サザンガルド:しょーじき、電磁で麻痺させないと勝ち目が無い。マッパバレット打ってもガルド基点にされ殺される
         ガルドもガルドで択が発生するからきつい特殊。増えすぎなのが悪い
ファイアロー:ミトムいないと全滅。わんちゃんメガゲンが対面ならレベル。先制ブレバずる
両刀系ポケモン全般と電気


立ち回り方

レパだして電磁巻きます。(電磁が巻けない地面は威張るイカサマで削りましょう。)ゲンガーでメガ進化祟り目連発します。(ガブヘラガルあたりなら対面で鬼火打って当てれば勝てる可能性があります。)勝ち。

バンギ入りはロトムとかガッサムでごまかしましょう()
とりあえず、麻痺の敵とメガゲンが対面するように威張る打って流れさせてればいつかは自傷引くし勝ってるから積極的に威張りましょう。威張って負けたらこのPTに向いていないかもしれません。


このPT凄いシビアできついポケモンばっかりです。だから積極的に運を使い突破しましょう。

結論
威張るアンコ電磁イカサマのレパル自覚があればガチつよ。

威張るisGod


XY1期最終最高レート(仮)
レートXY1

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
