BW構築「宝石カバドリ改」

はい。またまた更新です。今回はレート1741乗っけました。

1609→1580→1741って感じでした。そこから負け続けて1560になりました

さて、構築は下の感じ。

宝石カバドリ改


今回のPTはむくれねこさんの宝石カバドリ http://hetyamukure576.blog60.fc2.com/blog-entry-46.html を参考にパルの枠をWロトムに変えました。 

ミトムに変えた理由は個人的にPTで重いと感じたヤドランやスイクン・ブルンゲルといった耐久水やヒードランが重いと感じたからです。ただ、こいつのせいでノオーゲロです。

とりあえず個別紹介。実地わかんない(OLしてる)から分かるやつだけのっけます←

カバルドン(腕白)@オボン
215-132-160-*-117-67

氷牙-あくび-吹き飛ばし-ステルスロック

投げる、ステロ、あくび、吹き飛ばす。それだけで役割が達成できる。

牙は挑発から入る甘えた耐久無振りのボルトを砂込みで2発にできるからボルト見たら即打ちましょう。
草結びでも珠とか無ければ落ちないんでまぁ大丈夫だと思います(

物理の特殊も大体1発受けれるのでいい子。


牙の変わりに地震で可。

ドリュウズ(意地)@鋼J
185-205-88-*-85-133
アイヘ-地震-剣舞-身代わり

† †(d´◔‿ゝ◔‘)b† † つるぎのまいWWWWWWチュインチュインWWWWWWWWWWW 勝ちます。

それくらい抜き性能高いのは皆さん知っての通り。

舞鋼アイヘでグライを無理やり突破するため持ち物は鋼J
突破するときが爽快。

身代わりはポイヒガッサ対面で択発生させるとか相手の技外しとか砂ダメ稼ぎで。後は申し訳程度の雨意識

耐久とSは私自身よく分かってなくて、誰かのブログ見てたら色々ミスってこうなりました。

ただ、最低限のB(意地テクニガッサのマッパを最高乱数以外耐え)があるのと無駄に自覚あるので採用してます。


はい。ちゃんと積もりなおします()

身代わりはいわなだれでも

ラティオス(臆病)@メガネ
CS252残りB

流星-竜波-トリック-サイキネ

ヒュンゴゴゴゴゴゴ、ヒュインヒュインヒュインカタ、ピピピピビキュン、ピカンゴッゴドドドドドド

強いわな?

ふつうーのメガネラティ。説明不要以上

サイキネの枠は決まってないからめざ炎でも土産でも波乗りでも


ハッサム(意地)@珠
171-200-120-*-100-92

バレット、石化、虫食い、剣舞

† †(d´◔‿ゝ◔‘)b† † つるぎのまいWWWWWWチュインチュインWWWWWWWWWWWパララララヒュイバシ、パラララララ

強い

もとは鋼Jとアクロ持ってた個体の流用でHPとか調整してない。

それでも強いからこいつは化け物。

カバの基点から舞いバレット石化で殲滅する


カイリュー(意地)@竜J
AS252

逆鱗、神速、竜舞、地震

舞います神速打ちます。逆鱗打ちます相手は死ぬ

なんか説明糞になってきたけどいうことない大正義舞カイリュー

地震と放射とか炎Pは好みで


ロトム(控えめ)@水J
155-*-127-143-127-135
ドロポン(ハインプ、ハイポン)10万、めざ飛行、ボルチェン

偉大でありとてもお世話になっているフォロワーのばっどさんからお借りしました。彼はわたくしにとてもよくしてくれており、誠実な人間を絵に描いたような存在です。















baddo.jpg


糞みたいな茶番はいいとしてこの子の役割はパルガッサの殲滅です。

めざ飛行でポイヒテンプレ配分のガッサが死滅します。
カバドリとの相性がいいので選出率はおそらく1番です。

また、H4ガモスなら舞1回の状態でもジュエポンで消せる強さ。

ミラーも任せられるのでこの子無しでは1700のらなかったレベル。
困ったらミトム
貸してくださったばっど氏ありがとうございました。


ただ終盤になって増えたスカガッサは死滅して欲しいです

選出パターン

基本は宝石カバドリと同じです。



カバドリラティ 
特に言うこともなく強い。

カバカイリューハッサム
ドリが刺さってない時はこれ出しとけば大体なんとかなる印象。

カバドリカイリューorハッサム
カイリュー(ハッサム)かドリどちらかで舞えば勝てそうな時に出す。

ラティハッサムロトム
ドリ入りとかに出す。

(宝石カバドリ選出パターンからコピペ&改変)



結論

このPT出し方さえ間違えなければ大体の敵には負けないです。
私が最高レート更新しなかった理由がバンギローブに対しての選出が糞ってことでした。

多分前回の低速カバドリより使いやすく強いのでカバドリやってみたいって人は本家宝石カバドリを見てから取捨選択してくだされ。


PS.途中から記事が雑になったのは眠いとかモチベが下がったからです。ごめんなさい()

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR