社使用3-6エンペランドカイリュー

昨日参加した社オフの使用構築です。
結果は午前1-2 午後2-4と非常に悔しい結果になってしまったのですが、プレミで2試合。運負けで2試合くらい落としてるだけなのでポテンシャルは全然あると思います。


ダウンロード

エンペでステロ巻いてカイリューで舞う。カバルカイリューやランドルカリオアローとかの派生みたいな感じです。
それぞれの役割は、エンペカイリューが苦手なクレセや高速電気をライコウで基点。積み起点阻止の天然勢が重くなったのでそれらの対処&ヘラとか用に鬼火挑発祟り目メガゲン。
エンペの補完枠兼多くのポケモンに刺さる化身ランドロス。最後にPT単位で重いポケモンを全部見てもらうガルーラ。

ざっと概要はこんな感です。
では単体紹介していきます。



エンペルト

エンペルト(臆病)@シュカ
191-x-108-141-121-113
波乗り凍える風あくびステロ
配分は【シングル】ステロエンペルト【XY】 からお借りしました。

耐久がそこそこあるので大体耐えます。 #雑 ランドガブマンムーをこの構築は呼ぶのでそこに風波乗りでわからせる。
オフではジバコイルとかヘラ多くてあんまり出せなかったのが残念結局そいつらは出てこなかった

化身ランドロス

化身ランドロス(臆病)珠
大地サイキネヘドウェ気合球

努力値は借り物なので割愛。

広範囲に刺さる特殊AT。1匹でサザンガルドマリバナガルバンギランドゲンガー・・・。色々見れるのは強い。
珠力尽くでも等倍じゃあんまり火力無いのでそこは注意
オフでもこいつ刺さっててやばかったです。って聞けたのはよかった負けてるけど

多分1番選出しただろうポケモン

カイリュー

カイリュー(意地)弱点保険
逆鱗地震神速竜舞
197-173-116-x-123-127

PTで重いバシャを唯一後出しから狩れるポケモン。欠陥構築なのは自覚しています(◞‸◟)
耐久が馬鹿みたいにあるので大体は1発耐える安心感は以上。トノスターのスターをマルスケ込みで基点にできるのはやばい。この子をもう少し上手く使えていたら全然わんちゃんあった試合が多かったので悔しいです。


ゲンガー


ゲンガー(臆病)ナイト
過去記事のレパゲンガッサを見てください #雑

祟り目へドロ爆弾鬼火挑発

上記のように天然系の積みやカバなどのステロ・重力トリル展開阻止用のポケモン。オフでは活躍しなかった。


メガガルーラ


ガルーラ(陽気)@ナイト
捨て身冷凍P炎P桁繰り
181-147-100-x-100-156

範囲を見るポケモン。重いポケモン全てに通る。オフでもナットやガブが餌食となった。猫だましが欲しい場面がちょくちょくあったので桁繰り消すのもありかもしれません。

ライコウ

ライコウ(臆病)残飯
10万めざ氷瞑想身代わり

193-x-95-140-120-183

ボルトロスサンダー基点マン。なおオフではボルトサンダーに会いませんでした。
身代わり連打で最悪トリルターンを稼ぐ。正直そんなに出さないしスカガブばっかだし抜いてもいい枠。





正直、勝てる試合も多く自分から勝ち筋を捨ててたので悔しさもあります。同時に実力負けも多く存在したので励みになりました。ランドロスが借り物なのでもっと煮詰めることなく終わってしまうのが悲しいですがまた機会があったらORAS辺りで使うと思います。 誰か僕にランド積もって

社オフ主催のキツネさん。そしてスタッフと参加者の皆さん本当にありがとうございました!また機会があったらお願いします。次は予選抜けしてドヤ顔します

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR