

鉢巻バンドリ

メモ用記事。クチート入りとかヘラクレセが重いのでそこを直したい。


最初はライボルトアローで上から制圧したくて組んだ。そこでどうやってアローに舞うタイミングを与えるか迷ったところガブに地震を打たせて舞えば良いんじゃないって思いつきました。

もし相手のガブが拘っていたら威嚇→アロー。拘ってなければ襷だろうから、ライボルトは威嚇込みで耐えるので上から2回めざ氷で処理。こんな感じ

ここで問題なのがどうやってガブ、及び地面タイプを呼ぶか。ここで考えつたのが「バンドリ」です。バンギとドリを配置することで無理やり選出させます。

細かい調整はまた載せます(多分)

個別解説

バンギラス(意地)@鉢巻
HABD調整残りSみたいな感じだったはず
エッジ・噛み砕く・追い討ち・馬鹿力

甘えたガルーラとかゲンガークレセを駆逐する枠。甘えた後だしマリルリとかヘラも葬る。当てるエッジは強い。
Dに厚く振ってるので特殊受けも多少兼ねる


ドリュウズ(意地)風船
地震・アイヘ・雪崩・舞
ASベースB調整

砂エース。拘りガブに投げて舞って勝ち。3割怯みは最強。大体の先制技を耐える程度のBを裂いてあるので不意の鉢巻マッパアクジェとか以外なら耐える。選出率は多くないけれど出したら活躍できる性能は6世代でも健在。


フシギバナ(控えめ)ナイト
リフスト・ギガドレ・ヘドロ・めざ炎
HCS調整
ガブ以外の砂を処理するためのリフストマン。バンドリが呼ぶミトム当たりも処理してもらう。選出率こそ少ないけれどサイクル崩し性能は高い。ヘドロ3割とかリフストとか。一応ハッサムとかナット用のめざ炎。正直ヤドリギとか粉、リフスト後の基点回避吼えるとかドラン用に地震とか入れたい。めざ炎も割りと打つけれど


クレセリア(図太い)ゴツメ
サイキネ・凍える風・電磁波・三日月
HB

物理受けでありガルーラギャラを削るマン。ただ、身代わりガルーラ考慮でCに裂いた方がよさそう。後月光じゃなくて月の光とかでも良いかもしれない。要検討枠


ライボルト(臆病)ナイト
10万・ボルチェン・オバヒ・めざ氷
HBCS

軸の1匹。やっぱり上からの威嚇ボルチェンは強い。最近多い、ギャラナットを制圧できる。しかし、ガルーラライボ対面でグロウパンチを打たれる。スイクンが基点にしようとしてくる。明らかにライボルトで負けそうな選出してくる。とか舐められすぎててクソ。まじでライボ舐められてる。


なお、最近は出落ちが多い模様


ファイアロー(意地)プレート
AS
ブレバ・フレドラ・舞・休め


よくいる舞アロー。なんか16n+1に調整されてた。ASぶっぱのほうが多分強い。休めの枠はトンボルチェンしたいからトンボがいいかも。後はこのPTドラン凄く呼ぶので†ズア†アローでもいいかもしれない。


よく出されるポケモン

ヘラアロークレセクチートバシャサンダーガブガルエルフドランサンダーギャララグラージヌオーマリルリ

よく出されるポケモンのなかでマジで死にそうになる奴
クチートサンダーバシャ、鉢巻ガブ、何故かバンギ対面で毒から入ったり身代わりから入る毒守るドラン







改正案

クレセ→イカサマ放電ポリゴン2

理由:構築単位で重いギャラガルガブを見て貰う&基点にされない。3割麻痺を狙う


欠点

バシャが今まで以上に重くなる。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
