SM クチート入り

復帰記念で簡略記事。1900で終わってしまったが自分が上手ければ2000は乗ってると感じれる出来。

クチートが使いたいところからスタート。ORASと違い特殊Z技で上から1発で落とされる状況が増えたためそこに対応するHDが実は刺さる?と考えたため軸にHDクチートを置いて組んでいった。クチート以外は感覚で組みました

クチート 慎重HD 
じゃれつく アイアンヘッド 炎の牙 不意打ち

アイアンヘッドはテテフミミッキュ意識。じゃれつくだと落とせない可能性がある。
叩き落とすアイヘ牙は選択

ポリゴン2 図太いHB
イカサマ 冷凍B 再生 毒

毒は相手のポリゴンだったり崩すのに使ったが、10万放電採用してテッカグヤに起点にされない形でもいいと感じた。

ガブリアス 陽気 AS 襷
逆鱗 地震 岩石 ステロ

霊獣ボルトロス 臆病CS 電気Z
10万 めざ氷 気合玉 悪巧み

カプ・レヒレ 控えめ HCS イア
波乗り ムンフォ めざ炎 挑発

挑発と怒りは選択。Sをもう少し伸ばしてもいいかもしれない。
イアよりお盆

ゲンガー HDS
シャドボ 滅び 身代わり 金縛り

最速とりつつドヒドイデの熱湯を耐える程度のD。ループ意識


重いポケモンと並びが多すぎるもののクチートを選出することができ一定の働きはさせられたと感じる。
HDクチート自体は地味に強かったので今後も採用するかもしれません

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR