社 6-3 38位 ハリボーグはブリガロンに進化した

メモ程度に

ガルーラ@石(意地)
207-157-105-?-101-115
猫 恩返し 冷凍パンチ 地震

雑に暴れてもらってピクシーに復活させてもらう。恩返しなのはゲッコウガに対して桁繰り+捨て身反動で落ちるのが嫌だったから。
冷凍Pはマンダガブ、地震はピクシーみて選出されるドラン意識。
愚弄パンチがない不意打ちの火力が無さすぎたので猫の採用。

霊獣ボルトロス@スカーフ(臆病)
155-88-197-100-168 (非理想)
10万 ボルチェン めざパ 気合球

ボルチェンで対面操作しながら負担をかけていく。ゲッコウゲン化身ボルトに対面強い駒。構築にそいつらが出やすいため動かしやすい。
対面厨パと呼ばれる並びにも結構刺さっているので今レボルトはいいかもしれない。
気合球は他の技でもいい

リザードン@石(意地)
183-115-99-121-138
ドラクロ フレドラ 龍舞 羽休め

ピクシーに復活させてもらう2号。特殊を基点に舞う。麻痺しても何してもボルトを殺しに行ってもらう。
火力が無いため普通のリザXとは違う生き物だと思って動かす。
レボルト+リザ+ピクシーはいい感じで苦手な相手をカバーできていると思っているので(個人的に)非常に強い

ピクシー@妖精プレート(図太い)
202-137-116-110-80
ムンフォ 瞑想 月光 癒しの願い

メガを派手に動かした後回復させる駒。単体でも強くするために瞑想にしたがぶっちゃけ使う機会が少ないため炎技にしてクチート入りに強くするなりアロマセラピーを入れて状態異常回復をできるようにするなりにした方が良かった。
プレートはピクシーミラーで持たせたがマンダ等高火力物理が構築単位で重いためお盆、もしくは挑発打たれても機能するようにメンハも候補

ブリガロン@ゴツメ(腕白)
195-127-191-95-84
ウドハン ドレパン ニドガ 宿木

ゴツメ枠。メガバシャの特化フレドラ6.3%以外で耐え、クチートのじゃれつくも乱数で耐える化け物。
がこの構築は炎重いので多分もう使いません。

スイクン@カゴ(図太い)
207-170-115-133-113 (非理想固体)
熱湯 瞑想 身代わり 眠る
低火力特殊や気持ちアローバシャに強い駒として採用。前の構築に居た毒ガルドの仮想的であったポリ2クレセクチートにこれもまた気持ち強い。ガルドで重かったポケモンの大半はスイクンで処理できる。妖精の一貫ができ調子に乗らせる原因になった



社ではなんと
岩技持った襷バシャは切りました。当たらなくて良かったです(日記




キツネさんを始め運営の方々、対戦相手の皆様ありがとうございました

回避する広告

ブリガロン思ってた7倍は強かったです。
ドラミドロは想像の半分以下の活躍でした。

黒猫のガチャが暴れる君です。
白猫のガチャはだめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR