

トップ


人生お察し雑魚運負けマンのブログです







ゆっくりしていってください.


ろくな記事無いのは許してください




SM クチート入り

復帰記念で簡略記事。1900で終わってしまったが自分が上手ければ2000は乗ってると感じれる出来。

クチートが使いたいところからスタート。ORASと違い特殊Z技で上から1発で落とされる状況が増えたためそこに対応するHDが実は刺さる?と考えたため軸にHDクチートを置いて組んでいった。クチート以外は感覚で組みました

クチート 慎重HD 
じゃれつく アイアンヘッド 炎の牙 不意打ち

アイアンヘッドはテテフミミッキュ意識。じゃれつくだと落とせない可能性がある。
叩き落とすアイヘ牙は選択

ポリゴン2 図太いHB
イカサマ 冷凍B 再生 毒

毒は相手のポリゴンだったり崩すのに使ったが、10万放電採用してテッカグヤに起点にされない形でもいいと感じた。

ガブリアス 陽気 AS 襷
逆鱗 地震 岩石 ステロ

霊獣ボルトロス 臆病CS 電気Z
10万 めざ氷 気合玉 悪巧み

カプ・レヒレ 控えめ HCS イア
波乗り ムンフォ めざ炎 挑発

挑発と怒りは選択。Sをもう少し伸ばしてもいいかもしれない。
イアよりお盆

ゲンガー HDS
シャドボ 滅び 身代わり 金縛り

最速とりつつドヒドイデの熱湯を耐える程度のD。ループ意識


重いポケモンと並びが多すぎるもののクチートを選出することができ一定の働きはさせられたと感じる。
HDクチート自体は地味に強かったので今後も採用するかもしれません

virgincup 使用予定だった構築

ボーマンダ(陽気)
捨て身 龍舞 羽休め 身代わり

テッカグヤ(臆病)
放射 ヤドリギ 身代わり 守る

ウツロイド(臆病)
ヘドロ爆弾 めざ氷 草結び ステロ

ゲンガー(臆病)
祟り目 身代わり 滅び 守る

ガラガラ(意地っ張り)
シャドーボーン フレドラ ほねブーメラン どくどく

ポリゴン2(図太い)
10万 零B どくどく 自己再生


毒+ゲンガー or ステロ+マンダ

嵌める系と抜く系で臨機応変に

結果 ノロウイルス

簡易 JPNOPEN使用構築

(結果)ブロック6-3 4竦み直接対決 予選抜け 決勝1回戦負け

ボルトロス(図太い)お盆
10万 めざ氷 電磁波 悪巧み

ガブリアス(意地)スカーフ
逆鱗 地震 ストーンエッジ 炎の牙

ゲンガー(臆病)石
祟り目 ヘド爆 鬼火 身代わり

バシャーモ(意地)襷
フレアドライブ 岩石封じ 鬼火 守る

ヤドラン(図太い)ゴツゴツメット
熱湯 冷凍ビーム あくび 怠ける

ナットレイ(勇敢)ラムのみ
ジャイロ パワーウィップ 叩き落とす 剣の舞


襷バシャの鬼火やボルトの電磁波、ヤドランの熱湯あくびで状態異常を与えゲンガーで一貫をとる構築。
ナットレイは構築単位で重いゲンガーやボルトロスに対して対面負けないようにしたかったため採用。またカバルドン+ニンフィアのような構築に対して強くしたい思いでラムで採用した。

ヘラやアローバンギ等のポケモンが入った構築が非常に重くそれらに対する対策もガバガバだったため追悼を込めて記事にしました。



10/4 むくれねこ杯

むくれねこ杯2


今回は14人規模の大会となりました!
結果は

1位ほとりさん
バンギラス ドリュウズ ゲンガー ファイアロー マリルリ キノガッサ

2位ユヅキさん 
ガルーラ  ローブシン  スイクン  ヒードラン  化身ボルトロス  霊獣ランドロス

3位るちあぽけさん
化身ボルトロス 霊獣ランドロス クレセリア ヒードラン ガルーラ ローブシン

4位あやりさん
バンギラス 霊獣ランドロス サーナイト マニューラ ギルガルド スイクン

†ガブリアス†は死んだんだもう帰ってこないんだ....
今回は僕が初めて運営したんですがなんとかなってよかったです。

次回の開催のときもよろしくお願いします!
参加者の皆様お疲れ様でした
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
